パン週間②

こんにちは。
アイスの実のCMの、井上真央ちゃんの富士額がかわいくて、
気になっているなおんです(笑)



体験教室を経て、天然酵母パンも始めることになりました〜。

1回目は、コンパニオンとプチパン。



コンパニオン、ラテン語のクム(共に)とパニス(パン)の意味があわさり、「パンを共に食べ合う仲間」という意味らしいです。

カレンズを使った大型パン。
プチパンは同じ生地で小さく成型しました。




コンパニオンのクープはイニシャルを入れました〜。
一緒に焼いた方は、シンプルに×にされてました!



オートミール入りの野菜ポタージュはシャトルシェフで調理。
ポタージュの「ポ」はポットの意味らしいです。







天然酵母は週末のクラスなので、夜はパンとワインがお決まりになりそうですっ。むふ
先週からのパンたちが勢ぞろい。


◇パンたち

◇揚げずにからあげ

◇サーモン刺とベビーリーフのサラダ

◇パエリア風ライス(前日のテイクアウト残り)

◇クラムチャウダー

◇赤ワイン


カルディおすすめ
フランスちょい重ワイン
その名も「ローニング・ストーンズ」(笑)
色が深い赤できれい、ちょい癖あったけど、美味しかったぁ。



ピローグから時計回りに、プチパン、コンパニオン、ノアレザン、カンパーニュ。
カタカナダラケ。
食べきれなかった〜