ノアレザン

大好きなノアレザンを焼きました。
ノア=くるみ
レザン=レーズン
です。



くるみ、レーズン、カレンツを合計180gも使った、
味もしっかり、焼きもしっかりなパン。
ワインにも合う。



雨で湿度が高かったのと、
一次発酵まで使ったHBの熱も加わって、
生地がゆるめに・・。




気持ち減らしたけど、手捏ねの仕込水量じゃ多すぎた〜
シンペル型での2次発酵でもあまり型つかなかったかな。


丸めもいまいちしっかり閉じれなかったし。
でも美味しかった♪







夜ごはんは、野菜たっぷりメニュー。
材料が乏しかったせいもあり、緑緑した食卓に。

◇野菜たっぷり牛肉巻

◇新タマネギ梅だれサラダ

◇中華風小松菜の卵とじ

◇発芽玄米入りごはん、おみおつけ(納豆、ほうれん草、長ねぎ)





数日前、相棒が飲み会で、
とんかつ気分だったため、
行きつけの「和幸」にしようと思ったけど、
前から気になっていた「キムカツ」に寄って見た。

ミルフィーユとんかつ」で話題になった店。
とんかつ膳、2,000円近くしてびっくり。
プレーンなとんかつから、梅しそ入り、ガーリック入りなど選べて、
チーズ入りにしてみた。



最初にキャベツの千切りだけ来て・・
これだけで食べ始めるわきゃないよ、と思っていたけど、
小ビールを頼んだため、まんまとつまみに食べてしまった。
そして、店員さんがおかわりキャベツまで持ってきてくれた(笑)



とんかつは柔らかい〜!
でもおひつで来た白米が一番美味しかったかも(笑)

直前までテレビの撮影をしていたみたいで、
開いてて良かったよ。