パン週間①

月1のお教室。
今月は、
ピローグ2種とフルーツサラダ。



ピローグとは、ロシア風パイの総称らしい。
2種類作りました。


フィリング①玉ねぎやツナ、春雨を炒め、入れたピロシキ風の大きな編みパン
フィリング②カスタードクリームとパインを入れてフタして焼いたパン。


①は編んだ部分がカリカリで食感も美味しい。
②は手作りカスタードの甘みとパインの酸味が加わって、とっても美味しい。
フルーツサラダのキウイソースは、味見していくうちに、
基本の白ワインやレモン汁のほかに、
みんなでコアントローやパイン缶詰の汁などなど加えて、複雑な味に(笑)







終わってから教室仲間とごはん食べました。
イタリアン☆




セットで頼まなかったのに、店員が間違えたらしく、
前菜盛り合わせを持ってきた。
でもその内容を見たら、好みな感じで、
スパークリングワインも飲んでたし、セットにしちゃいました。
店員の作戦か・・・?(笑)




私が頼んだ厚切りベーコンのカルボナーラは、
”ピーチ”という手打ちパスタの種類で、
太くてうどんのようでした。

ごちそうさまでしたー