野菜高騰

昼に買った野菜炒め弁当、
一見しょうが焼き弁当に見えたけど、
きっと肉の下には野菜がもりもり隠れているんだ!と期待して買ったら・・・


見えてる通りの野菜量で、もやし数本、たまねぎ、人参数切れ・・(笑)
野菜好き人間としては悲しい結果に終わりました。。





家では、なるべく野菜を食べましょう。
1日350g!
そんなに取れてないなぁ。




そうそう、私がとった「ジュニアベジタブル・フルーツマイスター」、
「ジュニア野菜ソムリエ」に名称変更になったらしい。



協会名も「日本フルーツ・ベジタブルなんちゃら協会」から、
日本野菜ソムリエ協会」に。



最初からそうして欲しかったわ(笑)
だって覚えられないんだもの。
協会ができた時は、「野菜ソムリエ」って言葉は無かったのかもね。







月曜日の夜ごはん。

◇エビチリ
◇トマトカップサラダ
◇あっさりシチュー(ハム・たまねぎ・人参・コーン)
◇塩もみ(なす、きゅうり、みょうが)





エビはそんなに好きではないんだけど、
大人になってけっこう食べられるようになった。
エビはコストコの冷凍エビ。大量パック。
便利だし、けっこう美味しいんです!







そして火曜日夜ごはん。

◇カレイ煮つけ
◇スペイン風?オムレツ(たまねぎ、人参、アボカド、チーズ、コーン)
◇塩もみ(きゅうり、人参)
◇ごはん、おみおつけ(なめこ、豆腐、三つ葉
◇ピンクグレフ





オムレツは余熱で火を通そうと思い、フライパンに入れっぱなしにしたら、
予想外の焼色がついてました。。
でも美味しかったよ。
本当はじゃが芋いれたいんだけど、きらしてましたー。




ごちそうさんでした。