山梨へドライブ

今年もカレンダー通りの休みなので、
黄金週間にどっぷりーって気分にはなれないけど、
山梨へドライブに行ってきました〜



そういえば、1ヶ月前に運転免許無事取得できました♪
半年くらいで取れればいいやと考えていたので、
仕事しながら、2ヶ月で取れたのには自分でもびっくり・・・。


とは言っても高速はまだおっそろしいので、下道専門!!
そして車庫入れが相棒を呆れさせるほど、とんでもなくニガテ。。
こんなんじゃ1人で出かけられないー
まだまだ修行が必要です。




山梨。
GW初日ともあり、空いてる時は高速で2時間も掛からないところ、
行きは4時間も掛かって到着。




まずは、桔梗屋アウトレットへ。
目玉の信玄餅つめ放題は、
開店前に並ばないと出来ないだろうと、あきらめていたら、
一日に何回かやってるみたいで、最後の回にちょうど参加できた。
ついてた〜〜



パンパンにつめて、上を結んで210円!
わたしは15個くらい詰めたつもりが12個。
相棒は9個くらい?
みんな必死で詰めまくり。


賞味期限は当日なのでとても食べきれず、
冷凍してみたけどどうなんでしょう。




こちら、店の前で売られていたきゅうりの一本漬け。

冷え冷えでおいしー









お昼は鳥もつ煮目当てで「奥藤」へ。
去年のB級グルメの大会でこちらの鳥もつ煮が優勝してた。
本店は混んでそうだから分店へ行きました。



鳥もつ煮つきの、そば定食。
こちら蕎麦食べ放題!


この定食、鳥モツつきか、天ぷらつきがあるんだけど、
1人でこの量の鳥モツはけっこうボリュームがあるので、
相棒は天ぷらつきにしてもらって正解でした。


肝心の鳥もつ煮は・・・
柔らかいし、美味しかった!
けっこうこってり。
これぞB級グルメだね。
ごはんより、ビールのお供にしたいな。


そばは、少量の盛りだったけど、
相棒6枚、わたし5枚おかわりしたのかな。
食べすぎ?
10枚とか食べる人もいるって。







今回は運転に夢中なので(笑)、いつものワイナリー(試飲たっぷり)はスルー。




そしてお気に入りの
ほったからし温泉へ。


富士山、雲でかくれてます。





それから小淵沢方面へドライブ♪
やっぱ東京と違って、周りに建物が無いから、
新緑の山々を眺めながらのドライブは気持ちよかったなぁ〜



八ヶ岳アウトレットで清里ソフトクリームを食べ。



東京へ帰還しました〜



夜ごはんは、相棒リクエストのビックリドンキーでした。



酒好きの私が、
「私運転するからビール飲んでいいよ」って言ってる自分に満足してます(笑)
今のうちかね・・?