毎日スイーツ

☆実家に持っていった手土産
キハチのトライフルロール

初めて1本買いした♪
のの字の、
中央はカスタード。周りは生クリーム。
フルーツたっぷりでおいひーー




☆北海道のじいちゃんからの手土産
三方六(プレーン&メープル)


初メープルもおいしかったけど、
やっぱりしっとりプレーンがたまらない。。
北海道土産で白恋より好きかもしれん。






☆会社の同期から今ごろホワイトデー
巣鴨「みずの」の塩大福


あっさり大福。
当日は餅がモチモチ〜やわらかい!





☆おなじみヒロタのシュークリーム

小さい頃はヒロタといえば父親の買って帰ってくるシューアイスが定番だったけど、
今はシュークリームが好き。
ダブルクリームとかあるけど、
やっぱ、王道のカスタードのみでしょう。
昔はパリに店舗があったんだねぇ。




☆スイーツじゃないけど
コメダコーヒー
ブレンドコーヒーとコロッケバンズ



最近お気に入りのコロッケバンズ。
サイズの大きいこと。

揚げたてのコロッケにかかったトマトソースが美味しいんだ〜