誕生日(外食編)

今年も誕生日がやってきましたー。


去年は雪降ったんだよなぁ。



母からのお言葉。
「健やかに迎えられたことに乾杯です。
 二人仲良くね。それが一番の親孝行だよ」


ありがとう、母。





クリスマスの予約合戦に敗北した「ラ・ベットラ・ビス」。
誕生日に予約してもらった〜♪




プリフィクスコースなので、前菜・パスタ・メインからそれぞれ選びます。
種類がすごいので、いっつも悩む悩む・・・
でも今回はあっさり決まった方かな。



毎度の事ながら、
ライトのせいか、画像がいまいちでっす!







まずはスプマンテで乾杯。







毎回頼む、本日の前菜盛り合わせ。

少しずつだけど、いろいろ食べられてうれしい







こちらも定番になりつつある、バーニャカウダ。

バーニャカウダをあまり外で食べないので、
分からないけど、ここのがダントツ1位。





アンチョビ・ガーリックがききまくり。
これ、残さずすくい食べてしまうんだ〜








えびのジェノベーゼ
これでジェノベーゼが好きになった。

前食べた時は、じゃがいもが入っていたけど、
今回はかぶだった。
季節野菜だからかな。








牛ほほ肉煮込みのフェットチーネ

スパゲティかフェットチーネが選べた。
相棒はスパゲティのほうが好みみたいだけど、
フェットチーネも弾力があって美味しい〜








さて、メインは・・

店員さんがメニューにない本日の料理を勧めてくれたので、
メバルアクアパッツァ

脂がのってて、めちゃ濃厚。
おいしい〜






それから、
店でもナンバーワンのボリュームといわれる・・
スペアリブ。





赤ワインもボトルあけて、
苦しい・苦しいよ〜








でも食後のケーキは別腹だよ。
頼んでくれていてありがとう〜



花束持ったかえるちゃんがキュート!






本当は、オーダーの時に
付け合せメニューから、
ほうれんそうのアーリオ・オーリオも追加で頼むつもりだったけど、
店員さんが、かなり濃い目のボリュームあるチョイスになってますので・・と止めてくれた(笑)


彼はケーキがあるから心配してくれたらしい。


「でも、大丈夫でしたね!食べれましたね!」と、
かわいい笑顔で見送りしてくれました。
ありがとうございます(笑)


あぅ〜、イベントなくてもまた行こう!