毎日しばれるぅ〜〜

こんな時はあったかいお茶にかぎりますな。
お気にのうおがし銘茶の「しゃん」。


香りがたまらん〜
美味。
いつも新宿伊勢丹か銀座のお店だけど、
築地のお店でお茶もしてみたいな〜



お茶と一緒にいちごムース。


週末友人宅に遊びに行くのに作ってみた。
作った直後にちょこっと味見分。
本番のはもっときれいに盛り付けたよっ


いちご1パック潰して、ゼラチン入れて、5分立てくらいの生クリームと合わせて固めるだけ♪
自然のピンク色。
ふわふわで、いちごのツブツブ感がたまらないデザートで〜す。
(この日いちごの見切り品が半額で¥150で買えた〜♪潰すから問題ナシ。)




友人宅ではこんな華やかなちらしとかごちそうになって、

たっぷり飲んで楽しませてもらいました〜
1歳の娘ちゃん、鼻から上が父さん似、下が母さん似で(笑)
かわいかったな。
友達も酒復帰して、子供を旦那に預けて外飲み行こうって。
私の最強の酒飲み友だからうれしー♪







週末からの夜ごはん。


●肉ねぎ温そば。

山形の肉そば。いつどこで買ったか全く覚えてないんだけど、
コシがあって、つるつると美味しかった〜
あったかおつゆをたっぷり飲みたかったので、
添付のつゆに水をおおめに加えて味付け。




●中本の蒙古タンメン

久しぶり。辛い、辛い、辛い〜〜
翌日おなかが・・・
でもやめられない。





●王将の餃子、野菜の辛味噌炒めなど。もちろんビールも。

テイクアウトして家で焼いた。
皮がおいし〜!野菜がシャキシャキいっておいし〜!
王将やっぱうまい。




●カンパーニュとクリームシチュー

シチュウもカレーも、ルーは顆粒タイプがおいしいな。




●まふぃん

クオカのマフィンミックスで30分で出来上がり。
ラムレーズンを入れました〜