ほっかいどう物産展

最近、北海道物産展ラッシュだ。
なんで、同じ時期にいろんなデパートでやるんだろ?
せめて1ヶ月ずつとかずらしてくれたら、うれしいのになぁ。







帰り道、小田急のに寄ってみた。
エレベーター乗るのにも順番待ちの列に並ばねばいけないほどの、
混雑ぶり。


ぢゃん。



帯広「ドライブインいとう」の豚丼

タレが濃厚で、香ばしくっておいしい〜!
でも1番はばあちゃん手作りの豚丼だなぁ。





こちら白い恋人でおなじみ、石屋製菓のソフトクリーム。
あっさりしたアイスをソフトクリームにした感じで、
ちょいかためな感じが好み。
それよりも、コーンと添えてあるクッキーとがめっちゃうまかった。
コーンは素晴らしいカリッと具合。
いつもコーンは相棒にあげちゃったりするんだけど、これは完食。








それからとうもろこし。



朝取りのものを空輸で運んだらしい。
新鮮ぴちぴち。

ピュアホワイトにゴールドラッシュ♪

とうもろこしや枝豆は、「買って帰ったらすぐ茹でろ。」と母親に伝授された。
時間がたつとおいしくなくなるから。




薄皮残して、ラップにくるんでレンジ1000Wで3分ほど。
今年は楽チン・レンチンとうもろこしにはまってる。
今まで大鍋に湯わかしていたのは、何だったの〜って。



それにしても、北海道ってよいなぁ。