夏バテ

8月夏本番。
いや、ほんとに暑いですね。


通勤の女性専用車両では、毎日のように倒れこむ女子を目にします。
しかもみんな若い子。20代前半とかかな。。
みんな塩分・水分・鉄分をちゃんと摂りましょう〜
おばちゃんのが元気かも?
でもアラサーの私も、夏バテ後の夏風邪の咳が長引いて、
けっこう辛かった。。



お店のにゃんこもわんこも夏バテ中かしら?




ガリガリ君の生産も追いつかないとか。

久しぶりに食べたけど美味しかった。
チョコ味もさっぱり系で◎






さて、昨夜の夜ごはん。

ドライカレーとカルピス

カルピスはちょい濃いめに作るのが好き。



ドライカレーはなす、ゴーヤ、ズッキーニ、おくらにしょうが、
夏野菜をた〜っぷり使いました。





料理教室でお手頃で買えたスパイスセットを駆使して。


相棒がうまいうまいとペロっと食べてくれました。



デザートはマンゴープリン。
無印の混ぜるだけのやつ。
よーーく混ぜたけどちょっと粉っぽい?




今日は市場で新鮮な野菜と肉もゲットしてきたので、
夜は肉パーティーしながら飲んだくれようかな。