ブレンダーゲット。

ここ最近のお教室。


♪ピザ(天然酵母


マルゲリータと、明太ポテト。









♪マダスブレッド(天然酵母

マダスブレッドとは、スペインマジョルカ島の渦巻状のお菓子らしい。




同じ生地でチーズパンも。
とろ〜り具合が伝わらないね。








♪おからパン、コーンミールパン(イースト)とあじさい(和菓子)


この日はヘルシーパン。
小さいおからパンには小ネギと人参、醤油入り。
コーンミールパンは、味噌入り。



和菓子は季節を感じられます。
二色の寒天を作って、丸めた白あんにくっつけて、
艶天をしました。




お教室で売っていたミニブレンダー。
ちょうど、生ジュース作るのに小さめサイズのを探していたので、
気になって、ネットで購入してしまった!

フードプロッセッサーも持っているんだけど、
大きくて使うと洗うのが億劫で・・。

生ジュースも、ほうれん草ポタージュも超簡単に作れました〜

相棒には、いつだかのワッフルメーカーみたいに、
2,3回使って姿が見えなくなるんじゃと懸念されてます(笑)