多国籍な?週末

友人の習っているカンボジア舞踊の発表会に行ってきました。
指先・足先をそらせて踊ったり、ココナツ持って踊ったり。
テンポはゆっくりだけど、難しそう。
衣装は、あざやかな絹の布一枚を使って腰に巻いてズボンのようにしてました。
おやつにでた、カンボジアのお菓子も美味しかった。
トウモロコシ入り、タピオカミルクかな?



その前に近所で食べたお昼ごはん。
野菜たっぷり黒米&キーマカレー
相棒はスパイシートマトソースのオムライス。


そうそう、新宿の駅構内で食べたかったクリームパンが期間限定で売られていて、
即ゲット!
甘さ控えめで美味しかった。




そして、夜に適当に入った居酒屋で、
隣に座ったベルギー人カップルとお話する機会が・・・♪

普段はフランス語らしいけど、英語もOKだったので(ステキ。。)、
相棒と知っている単語をひねり出して、ケイタイの翻訳を使いつつ、
なんとかかんとかコミュニケーションをとる(笑)


美男のデニスと美女のステファニー。
デニスはユアン・マクレガージム・キャリーがちょっと入ってて、
ステファニーは、ケイト・ウィンスレットかな〜
二人を見てるだけでうっとり・・・。


3週間の休暇を使って、日本を巡り巡って最後の夜だったらしい!
広島、大阪、飛騨高山、金沢、城之崎温泉、東京・・とかまわったらしくて。
リッチだー!
「トウキョウ アメイジング!!」と人のすごさに驚いていた。


ステファニーが、持っていたマネケンの小便小僧の置物をくれた(T_T)
私は薬屋で買った歯ぶらしやらシャンプーくらいしか持っていなかったので、
ケータイに付けていた薔薇の形のミラーストラップをあげた。(300円ショップの笑)
すぐにバッグにつけてくれた(T_T)

メルアド交換もしたけど、果たしてちゃんと届くのでしょうか?(笑)

めっちゃベルギー行って見たくなった!!