完成!

ついに完成したよ、熊夫婦。
ところどころ失敗があり、、立たせるのもちょい不安定だけど、
まぁ、それなりにできたかなぁ。




週末は栃木佐野へドライブ。
佐野ラーメンも堪能したし、アウトレットでの買い物も楽しかったけど、、



一番の目的はこれ!!!

佐野SA(下り)の
”とちおとめジェラート


去年GWに食べて、このいちごジェラートに魅了されてしまったのです。
期間限定商品だから、今年もGWに相棒実家へ帰るときに食べるぞ!
と意気込んでいたら、
もう12月から始まっていました(笑)


本当はSAより手前のICで降りたいんだけど、
もちろんジェラートのために次のICまで行って戻りました(笑)
何年か後には、スマートICができるようで、便利になるらしい。



去年はいちご半分がジェラートにぺたっと2コくっついて売っていたけど、
今年は丸々1コが串刺しになっておりました。



やっぱうまし。生のいちごそのもの。酸味とつぶつぶの食感がよいです。
地元の農協の方々が作ってくれているらしい。
5月末までの予定らしいから、また食べいこ。







ラーメンは前に行列で入れなかった、
おぐら屋」さんへ。
夕方行ったので少しだけ待ってすぐ入れました。

小さめのどんぶりにスープがてんこもり入って、
おぼんに垂れ流し状態で店員さん運んでた。
それがここの店流みたい。

私はラーメン、相棒はチャーシューメン。
ラーメンにのっているチャーシューと、
チャーシューメンにのってるチャーシューが違うものでした。
後者のほうが柔らかし。

あっさりおいしかった。
ごちそうさまでした〜