ヒット曲

ずいぶん前に、いいちこのCMで流れ始めてから、
家で流れるたびに「いい曲だ〜・・・!」と毎回うならされてた坂本冬美の曲。

相棒にしつこく言い続けてました。

そしたら、音楽番組でちょくちょく歌われ始め、
みるみるヒットしてる〜

CD買ってないけど、貢献した気分(笑)


CMの的場浩司の表情もステキなのよねっ




昨日の夜ごはん。
「大根鍋」。
我が家では鍋といえば、絶対的にこの大根鍋が一番多い。
野菜ソムリエの課題レシピの一品にも使っちゃった。


相棒が上司の家でごちそうになったのを聞いて、見よう見真似(聞き真似?)で作ってる。
その上司さんは山瀬まみのレシピをアレンジしたらしいけど。


大根1本を鍋にひたすらおろし、軽く煮えたら豚しゃぶしゃぶ肉、レタス、ごま油、お好みでしょうがや、ごま油で炒めておいたにんにくや唐辛子を入れてさっと煮て、
モリモリ小ネギ、炒りごま等いれたポン酢につけて頂きます♪
水を一切使わないのには目からうろこでした。

レタスなんてあっという間に一玉食べれちゃう。




昨日は生姜をおろして投入、特売だった豚モモうすぎりを使い、小松菜も入れてみた。
でも、豚とレタスのみ。が一番美味しい気がする。

お気に入りの桃屋のにんにくラー油をたっぷりかけて。
やっぱり美味しかったー!







連休の後半は家にひきこもり、もくもくと作業。。。
いいお天気なので出掛けたかったけど、締め切りが差し迫っており。



・・結婚する先輩に渡そうと企んでいる、ウエルカム熊。

もうかれこれ8、9カップル目くらいなのに、いっつも式前ギリギリになって焦って本気を出す。。

昨夜の夜鍋で男子熊の服はできたし、
あとは女子熊のドレスだけだー!!

がんばろー