まだ火曜日

プチ花粉症のせいか、最近目がかゆ〜い(>_<)
鼻もちょっとムズムズする・・
鼻水出るほどではないけど。
ちゃんとマスクしなきゃですね。




昨日の夜ごはん。
◇ぶり大根

◇豆腐入り茶碗蒸し

◇こんにゃく・セロリ・大根葉のきんぴら

◇焼きレンコン

◇いちご


ぶり大根は、あらを使って、圧力鍋で短時間調理。


茶碗蒸しは、だし代わりに永谷園の松茸のお吸い物の素を使った。
今日もヘルシオくん活躍!


れんこんは、ミートローフのマヨソースが残ってたので、塗ってオーブンで焼くだけ〜





そんなごはんのお供は、こちら。
麒麟 淡麗」。
いつもは健康のために、糖質70%オフのグリーンラベルの方です(笑)

うちは沢山飲むので、だいたい発泡酒です。
リキュール系の第三のビール(金麦とかのどごしとか)のがもっとお手頃価格だけど、
そちらはどうも受け付けない。。

発泡酒では淡麗が我が家のナンバーワン。