大掃除

待ってました、三連休。
今日は天気がよくて、風がめっちゃ強い。
あさっては黄砂吹くとか?


今日のお昼は、こんな感じ。
◇豆腐パンケーキ

米粉パン

◇ランチョンミート&たまご

◇焼き野菜(アスパラ、れんこん、しめじ、パプリカ、ミニトマト)

◇ミネストローネ

◇ブルーベリーヨーグルト&いよかん




半端な絹豆腐があったので、パンケーキにしました♪
バターとはちみつかけて、素朴な風味が良かった。

…んだけど、

パンケーキ、相棒が焼いてくれていて、
ひっくり返すにとまどっていたので、
交代して調子に乗ってたら、思いっきりガス台下に落下。。(笑)
生焼けだったから、べっちゃり、、、

年末に大掃除できずに(せずに)、見てみぬふりしていたガス台下、本日きれいにする運びとなりました。

きっと、早く掃除しろって事だったのね?

ついでに換気扇なんかも。
油汚れってすごいね。
掃除苦手ー。
それに古い社宅はなんでもかんでも掃除しづらくて、、IHとかあこがれるわ〜



夜ごはんは、お気にの岩盤浴施設にて。

相棒は男らしく、ほっけ定食、

私も男らしく、かつとじ定食(笑)。


汗出すって気持ちよい。
ビバ、デトックス