今月のお教室

おとといは月1のお教室でした。

今回は、

ホットクロスバンズ

◆チーズスクエアー

チャウダー

を作ってきました〜


ホットクロスバンズ・・・ドライフルーツなどが入った甘いパンで、上にアイシングなどで十字の飾りがつけられているのが特徴。
今回は、パイ生地でクロスを作りました。
パイ生地とパン生地を一緒に食べるのって初めての食感。

チーズスクエアは、パイ生地にエダムチーズやバターで作ったクリームとコンビーフを入れました。


パイ生地は折っては伸ばし、折っては伸ばしで、慌ただしい。。。
適当にやるときれいな層が出ない。

先生と生徒で、てんやわんや。。

チャウダーは、シャトルシェフというエコな鍋を使って、調理。
ちょいでかいけど、欲しいな〜

http://www.thermos.jp/Products/kitchenware/shuttlechef_manual.html





帰りは相棒と待ち合わせて、

辛ラーメンで有名な「中本」へ。
やっぱり並んでた〜人気だなぁ。


相棒・・・五目蒙古タンメン大盛り。
わたし・・・味噌タンメンの野菜大盛り。


いつもより辛さのレベルが低い味噌タンメンにしたら、
辛さが物足りなくて、後悔。
相棒のスープを恵んでもらったり、唐辛子たして食べた。

やっぱり蒙古がいちばん☆


でも刺激物はほどほどにしないと、体に毒だね。