念願のEggs 'N Things

まとめて日々の記録をアップ!


昨日はお休みでした
晴れて良かった〜

やはりお休みだった妹と、朝から原宿へ。


目的はオープンしたばかりの「Eggs 'N Things」。
ハワイにあるパンケーキ屋さんが日本に上陸。
プレオープンしていたみたいだけど、3月10日にオープン。
現地で行った時は、あまりの行列で断念したので、食べてみたかったんだ〜!



平日だけど、やっぱり行列できてるのかと思ったら、すんなり入店。
ハワイアンな雰囲気漂う明るい店内。
店員さんたちもアロハシャツ着て、「いらっしゃいませ〜アロハ〜」とお出迎え。
本当はテラス席がよかったけど、寒かったから断念しました。



注文したのは、
◆いちごとマカダミアナッツのパンケーキ

◆本日のスペシャルオムレツ

◆コナコーヒー(アイス&ホット)



運ばれてくるパンケーキの上のクリームの量に圧倒された。
パンケーキはふんわり、軽い。おいしい〜
テーブルの上に、メープルシロップ、グァバソース、ココナッツソースがおいてあり、かけるとまた違う味を楽しめる。
酸味のあるグァバソースもなかなかよい。
でも私はそのままが好きだな。

本日のスペシャルオムレツには、豪華にチーズ二種(エダムとチェダーだったかな)とスパム、トマトが入っていた。
パンかライスか、追加料金でパンケーキが付けられる。
私たちは、少数派だと思われるライス(笑)
チーズがとろとろ、ボリューミー。
たまごは3個使ってるらしい。
テーブルのケチャップや醤油(!)をつけて。

パンケーキをつけてる人もけっこういて、オムレツと甘いパンケーキを一度に楽しめてそれも良さそう。

ワッフルやクレープもメニューにあった。





買い物したりして、銀座方面へ移動。
夕方にはオズモールで予約したフェイシャルエステに行った。

きれいなお姉さん(きっと年下(笑))に日々の生活の改善や、お手入れの話などいろいろ伺い、このままじゃやばい!と、やる気まんまんに(笑)


そんな事もあり、そのあとのご飯は、野菜が無性に食べたくなって、
銀座ファンケルスクエアの中のオーガニックカフェへ。
「泥武士キッチン」のベジパワープレート&オーガニック紅茶。

昆布など入った発芽玄米ごはんと、
たくさんの種類の蒸し野菜を少量のバルサミコ酢やマヨネーズなどで頂く。
家じゃなかなかこんな種類取れないよね〜
満足。