金目鯛

火曜日の夜ごはん。

◇金目鯛の煮つけ
納豆オムレツ
◇焼きナス
◇岩海苔とほうれん草の味噌汁


金目の煮付け、好きな煮魚ベスト3にははいるかも。
白身だけど、身がしまっていておいしい☆
安くないので、だいたいタイムセールで買う。



函館で買った岩海苔、期待していたものと違った。
昔北海道のばあちゃんが送ってくれたような、
ごはんにかけて、しょうゆかけて、ガガガっとかきこめる、
ふんわりタイプのが欲しかったんだけど。
かたいのです。。でもおいしいけど。




それから、昨日、駅で「30円ドーナツ」というのが売っていて、
行列できはじめてたから、思わず5個入り購入。
プレーンとコーヒー味。
なかなか素朴な味でおいしい。

袋にはドラえもん風のキャラクターが・・・。

一時「10円まんじゅう」は流行ってたけど。。
次は50円プリンかな・・あまり衝撃ないかも(笑)