無印のグリーンカレー

日曜日の夜ごはんは、グリーンカレーです。
賞味期限の過ぎた無印のキットで・・・!(笑)


前はグリーンカレーって嫌いだったんだけど、
料理上手の友人宅で、じゃがいものすりおろしを入れたグリーンカレーをごちそうになったら、
すんごくうまい!!
ってことで、グリーンカレーの時はじゃがいも2,3個をすりおろして投入してます☆
とろみもつくし、とろんとまろやかでおいしくなる。
でも辛い!

コノスルの「ゲヴェルツトラミネール」とともに。白です。





付け合わせのカプレーゼには、「キヨエ」のオリーブオイルとバジルソースをかけて。

このオリーブオイル、頂いたもので、もうすぐなくなりそうなんだけど、
美味しかったなぁ。
けっこう高いのかしら。





この日のおやつは、
デパ地下で3割引きだった、川崎大師のくずもち。
う〜〜ん、船橋屋のが好きかな(笑)
でも1番好きなのは、王子の石鍋久寿餅店♪



前によく買っていた、
うおがし銘茶」の緑茶を久しぶりに買ったので、一緒に。

やっぱ、ここのお茶はうまいです。
少し値上がりしたような・・・?(^^;


ごちそうさまでした〜