丸の内探索〜その1

相棒と、ホワイトデーのお返しを探しに休日の丸の内へ。
会社の子用の(笑)
一応下っぱなので、用意しなければいけないらしくて

相棒が異動する前の、去年のお返しはブルガリのチョコレートだって。(一粒1500円とか?)
高級志向な女性たちなのかな〜
デパ地下じゃだめ?(笑)


有楽町、銀座はたまーに行くけど丸の内はミレナリオ以来かも?
きれいな今時のビルに、おしゃれな店がいっぱいできてたわー


お目当ては、フランスA.O.C発酵バターの世界初の専門店、
「エシレ・メゾンデュブール」

クロワッサンは開店くらいに並ばないと買えないようだけど、焼き菓子は買えた

バターくさいのかと思ったけど、いやみのないバターの優しい風味で美味でした
バターたっぷりだから焼き色も濃いめみたい
フィナンシェはまわりがカリカリ。
マドレーヌはレモンの風味が◎


日持ちしないので、また直前に買いに行く
わたしが。(笑)