丸の内探索〜その2

エシレの周りにも魅力的なお店がいっぱい。


まずは「キャスキッドソン」。
専門店は初めてで見るもの全てかわいかった〜
買おうか迷っていたら、相棒がホワイトデーって名目で買ってくれた。
それなら、もっと高いのにすればよかった(笑)



続いて、みんなが食べながら歩いている、こげ茶色ソフトが気になり、店を探す(笑)

エシレの横でした。
「CACAO SAMPAKA」

スペイン王室御用達のショコラテリア。

カカオを今の甘いチョコとしてヨーロッパに広げたのはスペインだそうな。

もちろん大人気のチョコレートアイスクリーム、
“ジャラッツ・カカオ・ショコラタ”をお買い上げ〜

甘いチョコレートの中のカカオの苦味・・大人なソフトクリーム。
ワッフルコーンも美味しい。
後味すっきり。

この日は食べすぎなので、ほとんど相棒にあげちゃったけど。

今度はボンボンショコラを買ってみよ〜!




そしてベーカリーも充実してるなぁ。

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
三ツ星シェフ"ジョエル・ロブション"監修による、ブーランジュリー&パティスリーにカフェを併設した新業態のブティック。だって。

ハード系の
くるみとレーズンのカンパーニュ、ドゥミ バケット、香りの気に入ったパリの紅茶KUSMITEAお買い上げ。

カフェで食べられるガレットも気になるな



「VIRON」

前から気になっていたパン屋さん。

対面販売のパンと菓子の売り場、ブラッスリーのあるフレンチスタイルのパン屋。

ここのお店、パンと菓子にフランス直輸入の小麦を使用しているらしい。

パリ市主催バゲットコンクールで10年間に7回も優勝したという
バゲットレトロドール”お買い上げ。

周りパリパリ、カリカリ、中はもちもちで、さすがです。