ステキカフェとおうち誕生日

穏やかで暖かな週末。
自転車でぶらりステキなカフェ訪問。



「手紙舎」さん。
古本や雑貨も置いてあって。



テーブルは小学校の美術室にあったような大きなテーブル。
椅子も教室のいすだったり、音楽室にあったようないすだったり。
再利用しているのかなー


レトロなストーブもあって、
ほっこり。落ち着くわー




相棒のたのんだ、
白いんげん豆のカレー
まろやか〜
ボリュームたっぷりよ。




私はキッシュプレート。
素材たちの味がいきていて、すごく美味しい。
少しずつ噛みしめながら頂きました。
胡桃のパン。めっちゃしっとり。



デザートも頼んじゃった。
レモンのムースのようなタルト?が、
とろんと美味しかったなぁ。


パウンドケーキもこんなふうにカットして、
盛り付けるだけで別物だね。
センスが欲しいわ。


カフェオレのコースター、
くるんとカップを包み込むかたち。
とっても気に入ったんだけど、
オリジナル商品で、もう完売しちゃってた。
ざーんねん。





デナーはおうち誕生日やってもらいました。
遅くなっちゃったので、二人でささっと作った。


ボンゴレ・ビアンコ、ピザ、クラムチャウダー(キャンベル)、お惣菜たち、
そしてお楽しみのヴーヴさん♪




無印のでピザ生地作ったけど、1枚目はちょいと焦がしちゃった。
カルディでかったオリーブソースがいい味出す♪


ごちそうさまでしたー