雪の日の女子会

数人にしか教えていないこのブログ。
もはや見てる人いるのかは考えないことにして(笑)


明けましてけっこう経ちましたが、
会社の女子と新年会。


幹事の女子がオススメの、
ブルガリア料理「ソフィア」にて。


初めて聞いたブルガリア料理。
ブルガリア=ヨーグルトってイメージだけど、
まさにその通り。
ほとんど全ての料理にヨーグルト入ってました。


店前にはブルガリア出身の琴欧州のパネル(実物大?)があり、
お出迎えしてくれました。



この日はたまたま食べ放題の日で、
有名どころは制覇してきた。




かわいらしい店内。
店員さんの衣装もかわいかったな。




乾杯のヨーグルトカクテル
「アイリャンカクテル」



テーブルにブルガリア語の紹介が。



スネジャンカ
フレッシュパプリカのマリネ
鮮魚のカルパッチョ


スネジャンカ・・ヨーグルトを水切りして、チーズのように美味しい。パンにつけて食べた!
パプリカのマリネもおいしかった〜
この後あちこちにパプリカはいってた。2年分くらい食べたかも。




ショプスカ・サラダ



タラトル

冷たいヨーグルトスープ、
にんにくときゅうりのみじん切りが入っていた。
おいしい!




ブルガリアン・ムサカ(ひき肉重ね焼き)

カヴァルマ(煮込み料理)


とりあえず肉料理はひき肉の嵐でした。






ブルガリア風オムレツ

ヨーグルトたっぷり。




サルミ(ロールキャベツ)

バニツァ スィレネ(チーズのパイ♪)




キュフテ(ブルガリア風のミートボール)