2011のはじまり

年末年始があっという間に過ぎて、もう1月半ば。
今年もひそかに、地味に、
つまらないモノを書き綴ろうと思います。
よろしくお願いします!



今年は本厄なので、念のため厄祓いに行ってきた。
良い1年になるといいなぁ〜


というわけで?
厄も祓ってもろたし、
先日新年早々、受験して・・・

免許を取得!!




なんの免許・・?




原付免許(笑)
今さらだけど、保険証とか持ち歩くのが面倒なので、身分証明用に(笑)
でもパンシェルジュ以来に真剣に勉強したよ〜っ


一緒に受けた妹はあまり勉強しなかったらしく、残念ながら次回再チャレンジ。
本人はあっけらかんとしてて、わたしが講習受けてる間買い物したり、美容室行ったり(^^;




実際に講習受けて乗ってみたら、かなり不安だったけど、なかなか楽しくて〜
自動車の方に大チャレンジしてみようか悩み中!!







ごはん画像はいっぱい溜まってる〜〜
けど直近の。



昨日の日曜日。

先月のラボで習ったデザート。
クリスマスも作ったけど、簡単で美味しい〜&きれい。
いちじく入れたい!




夜ごはん。

相棒のボンゴレ・ビアンコ
わたしのささみチーズシソフライ。



相棒のパスタは、落合シェフの茹で方参考に、
塩たっぷり茹でにしてた。
そしたら、けっこうしょっぱくなってしまった。
落合さんはもっと入れてるのに、、不思議だなぁ。
でもあさりのだしが出て美味しかったよ〜



昼ごはん。

残りごはんで、焼トマトリゾット。
じっくり焼いみたら、チーズがカリカリになって美味しかった!




最近またHBでパン作りもしとります。

このフンワフンワ感!!伝わりますか〜〜



家電芸人で見た「ゴパン」も気になるなぁ。
実家の母親も欲しいって言ってたけど、
買わないかしら。いや今買えないんだよね。






セールでタジン鍋を買った。
フタがシリコン素材でちょっとばかしたためるので、
収納に便利。


先週末のシリコンまつり(笑)

何のメニューだか分からない〜



豚&野菜てんこもり&キムチに、ちりとり鍋の素を入れてー



ほっとくこと数分。



こんなん出来ましたー。



赤シリコンは七草かゆのあまり。作りすぎた!




タジン鍋
テーブルに運ぶ時ちょいとコワイんだけど、
浅めで幅広ですんごく使いやすい。
鍋料理に重宝しそうだな。