東京ラーメンショー

日曜日は駒澤公園で開催されてた「東京ラーメンショー」へ。


デザインフェスタもだけど、こちらもすんごい人だぁ〜


まずは、新潟のお店が何店舗か一緒に作っている、
「新潟麺魂伝承会」の背脂濃味噌ラーメン。
1時間くらい待つかと思ったけど、
どんどん客をさばいて、並んだのは20分くらいだったかな。


背脂は思ったより入ってなかったけど、
濃い目の味噌味が野菜とあってて美味しい。
好みの太麺♪





続いて、「せたが屋×中本×一風堂」のコラボ店。

テレビでも沢山取り上げられていたから、
やっぱりすごい行列。
2時間くらい並ぶかと思った・・・
でもこちらも3店舗集めただけあって、
店員さんもいっぱい。
1時間弱でありつけた〜


せたが屋の魚だし、中本の辛味噌一風堂のとんこつ。
私は魚だし&とんこつが、もともと大好きってわけではないので、
そんなに進まなかったけど、
辛味噌は美味しくて、白ごはんにかけて食べたいな。







帰りは、自由が丘が近かったので、
モンサンクレール」に寄ってみた。


さすが有名店、こちらもお店の中に行列が・・・




行列でショーケースのケーキが見えない〜



順が回ってきて、いっそいで選んだのは、



利平栗のモンブラン
和栗の風味がおいしい〜
モンブラン嫌いの相棒も食べれるって。


フロマージュクリュ♪
キルシュ風味のパイナップルとクリームチーズの組み合わせが爽やかなレアチーズケーキ。
パイナップルの甘みと酸味が柔らかなレアチーズとあってて、
おいしい!

他にパイとか焼き菓子も買ってみたけど、

決して安くないけど、それだけの価値はあるな〜
また買いにいこ。