eatrip

先日クリエイティブフードディレクター野村友里さんのLABOに参加してきました。



テレビで見ていた友里さん、、テレビの通り素朴で飾らない感じで、初対面だけど話しやすい。
サインまでもらっちゃった(笑)(色紙持って行ってよかった(笑))



もともと中学校?だったところで開かれていて、
レトロな校舎でのLABOはとっても不思議な感じでした。
トイレの鏡の位置も胸あたりだったりして、なんかかわいい。




普段の料理教室って、自分の作業を(大げさだけど)奪い合いながら?やっていくけど、
このLABOは料理するって言うより、友里さんの話を聞きたい!って方々の集まりだったな。



この日のメニューは、
●とうもろこしのスープ
●鶏の丸々塩釜焼き
●ナスとトマトのマリネ
●アボカド+じゃがいも焼いたの
●レモンごはん
●チーズアイス&パッションフルーツ








たしか最初は3品の予定が友里さんの思いつきだったりで、追加でいろいろ楽しめた〜





おしゃれな料理って量も味もおしゃれで、どうなんだろう?って思ったけど、
本当に美味しかった。お腹いっぱいで帰りました〜


手作りグラノーラを買ったら、おまけで?無農薬レモンをくれた。
豊島(てしま)のレモンって言って有名らしい。
皮ごと食べられるのはうれしい♪

8人限定なので、なかなか予約とりづらいみたいだけど、
また参加したいなぁ。