巣鴨「フレンチパウンドハウス」

仕事帰りに妹を誘い出し、以前から目をつけていた巣鴨のケーキ屋さんへ。
近くで働いていた友達に教えてもらったお店。



ショートケーキが人気と聞いていた。
けっこういい値段するから、ボリュームありかと思っていたけど、
思っていたよりずっと小ぶり・・
食器はウエッジウッド。
木の茶色とテーブルクロスの水色で、優しい雰囲気の店内でした。




頼んだのは二人とも「ショートケーキ ブラン」。
見た目はほとんど一緒だけど、リキュールの使われいてる
「ショートケーキ ルージュ」も気になったけど、
スタンダードなほうにしてみた。

やっぱり美味しい〜
しっとり、優しい味。
スポンジが3段になって、いちごがたっぷり使われてるし、
いちごそのものも十分甘い。
巣鴨まで行った価値あったわ。





デイトへ向かった妹と別れ、帰宅し夕食作りおばさん。


◇鶏手羽元とたまごのさっぱり煮
◇新たまねぎときゅうりのおかか和え
◇エリンギ・トマトin生ハム
◇ごはん・みそスープ(にら、みょうが)
◇ポンカン


鶏は圧力鍋で短時間調理。
味はばっちり染み込むし、骨からホロホロ〜と身が外れて美味でした。
お酢をたっぷり使ってさっぱり。



妹が父からわたしへのホワイトデーを持ってきた。
最近実家帰ってなかったからなぁ。

父にしてはおしゃれで・・・どうしたの!?
うれし。