バレンタインデイ

北海道から帰って、久しぶりのちゃんとウチごはん。



本日のメニューは、
相棒のリクエストも含め、

◇デミグラス煮込みハンバーグ
◇バーニャカウダ
カルツォーネ
◇アボカドをスモークサーモンで巻き巻き
◇トマト&パルミジャーノのサラダ
ビーフコンソメスープ


こないだコストコで買った、ドイツのお手ごろスパークリングワインとともに☆



ちょいと頑張ったけど、
バーニャカウダソースとカルツォーネは無印のキットを使って。
期限が迫ってた〜
グリーンカレーキットは期限切れてた・・・けど
近日中に作るつもり(笑)


スープは函館空港で買ったJALので、お湯を注ぐだけ。

トマトは皮をむいて、バジルソースにつけてキンキンにひやしておいた。なかなか良い♪
本当はカプレーゼの予定でモッツァレラ買ったけど、パルミジャーノサラダにした。

キャベツは芯ごとオリーブオイル焼き。
これ好き♪








ヨコレイトは、自分が食べたいのを贈った(笑)
今年はヴィタメール。
初めて一粒ずつ選んで買って、ぷちセレブ気分。

去年は確かフォンダンショコラ作ったなぁ。



残り物で明日の弁当も。
弁当箱、函館の雑貨屋さんでゲットした。
ワッパの欲しかったんだよね〜!
って旅行先で弁当箱買う私って・・・

でも丸いから弁当箱どめのゴムがすぐとれてしまう。
十字のゴムならとれないかなー
売ってるのかな・・・