秋の食卓?

暑さ寒さも彼岸まで
だいぶ涼しくなって、季節の変わり目は苦手なワタシは、
いつ体調崩すかビクビク。



スーパーも秋の食材たちが並びだしたね〜


相棒と、スーパーのおでん種売り場で顔を見合わせ、
「おでんにしようか?」「そうしよう」と、
意見が一致して、いち早くおでんパーチー?しました。
秋を越して冬かしら。
大根とたまごは、別で下茹で。
このひと手間で、味のしみ具合が違うよ〜

大好きなメークインとオクラもいれたよん。


それから旬のさんまに、さつまいもごはん♪
栗ごはんはちょい値がはるのでね。
さんまは横着して、フライパンシートひいて焼いたら皮はがれたー
ひっどい出来栄え・・・
でも脂がのって美味でした。




冷凍ナイアガラ。

食べ切れなかったぶどう、
傷みが早いので、冷凍すべし。
これ、かなりうまい。
買ってすぐ冷凍してもいいかも。


ナイアガラってワインデビューのが先だけど、
ほんとにワインと同じ味して感動した!(笑)









コストコ行く途中に、
久しぶりに「はらロール」へ。

車内でいただきまーす。

ドーナッツアイスっていうのが発売されてたよ。
アイスにドーナツ細かくされたの入ってます。
豆乳いちごを買ってみた。んーアイスはおいしいけどードーナツ入れなくてもいいかな〜と思いました(笑)




それからはらロールの白巻。

こちらは相変わらず美味でした。
ああっ、なにげにわかばマークが見切れてるわ(笑)








コストコのイートコーナー、円高の影響か、値下げされてたよ。
ホットドッグ+ドリンクセット、
たしか250円だったけど、180円になってたよ。やすっうまっ



チュロスもウマス




早くもコストコは、クリスマスモードだよ。

クリスマスラベルのハンドソープとかかわいかった〜〜
でも結局使わないから、買うのはガマンガマン・・・







三連休最終日は、久しぶりに宅配ピザ
ピザ+チキン+サラダ。
これで¥2,980ってお得じゃないっすか。
(泡ワインとスモークサーモンだけ別ね。)
ネット注文限定らしい。
しかもネットで注文したら、5パー引きだったし〜


最近食べたいものを食べたいだけしていたので、
またダイエットせ ね ばー
健康診断もあるし(><)