心を無に

何かを信仰してるとか無いけれど、


前から興味のあった、「写経」を体験してきました。



写経を始める前に、住職さんに続き般若心経を唱えます。


東日本大震災復興へを願いをこめて護摩木も書かせて頂きました。



お寺の周りは緑豊かで、とても静か。
聞こえてくるのは鳥の声と風の音。




心を無にして、願いを込めて、写経します。


お手本の上に紙を置いて写すだけとはいえ、結構辛かったな〜


でも体験出来てよかった!










先日友人宅へ行く途中にたまたま見つけた、
吉祥寺・三鷹方面のパン屋さん。



今朝は小雨シトシト降る中、

一人ドライブで、行ってきた♪




店員さんは無表情?だけど(笑)
良心的な価格だし、
とってもおいし〜〜
少しずつ頂きます。


店の前の道路が広いので、
駐車しやすいし、
休日朝の一人ドライブコースに決定☆







しぶとく今年はミニトマトししとう・パセリに挑戦ちゅう。

朝顔のカーテンも気になるなぁ。