出来たて生ビール

先日、サントリーの武蔵野工場へ、
ザ・プレミアム・モルツ講座」っていうのを受けに行ってきました。



ベルギーで開かれる、モンド・セレクションの金賞の上の、
最高金賞を3年連続で受賞したビール。
殿堂入りで4年目からは出していないらしい。



工場はすごく清潔でチリひとつ落ちてない。




参加の目的はもちろん、こちら〜


出来たて生ビール♪

冷えてて、最高。


期間限定で発売中の黒も、生で飲めます。
香りがとてもよくって、あっさりおいしい。
今までの黒ビールでナンバー1かも。
おかわりももらっちゃった。

おつまみも黒豆に、せんべいからドライフルーツなど用意されて。
メープルビスケットと黒ビールがかなりマッチ。


気に入ったのは、モロゾフビーフパイ。
神戸でしか売ってないらしい。


最後に認定証を頂きました。

今度はアサヒさんかなぁ〜(笑)