カニと肉

日曜の夜ごはん。



カニ鍋!

わけありたらばをネットで注文したけど、
身離れがよくなくて、いまいち食べにくかった〜


前に頼んだお店の方が美味しかったな・・・
またあっちで買おう。



チャーシューの下茹でで残ったスープを使って、
カニのダシも合わさり、
いいダシが出てくれて、雑炊がかなりいけた♪




叉焼

チャーシュー。
初めてタコ糸使って作ってみた。
形も大事だね。
圧力鍋ですぐ出来るし、甘ったるい角煮より好み!
またかたまりが手に入ったら作ろう〜



赤のスパークリング(伊)

カルディで試飲して購入。
少し甘めだけど、アルコール分が強い感じ。
美味しい!




お昼。

「トレシェル」っていう地元パン屋さん、
評判良かったので行って見た。
もう閉店間際で、カンパーニュとクロワッサン、ブリオッシュ1個ずつだけ購入。
カンパーニュがライ麦の酸味がほのかにして、美味しかったぁ。
カルディのガーリックホイップチーズと一緒に。


もう1件、狙っているパン屋さんがあるんだけど、
なかなか行けず。来週こそは!