朝の八甲田プディング 大地卵

naon-kitchen2010-02-06

今日は風が強かった〜
ボロの我が家は戸が揺れまくり。
空はすこぶるきれいだ⇒


そんな本日のおやつは、
青森、「郷アルパジョン」のプリン。
ここのチーズケーキが好きで、新宿にお店ができたときは密かに喜んだ。
でもプリンはいつも売り切れていて、気にならざるを得なかった(笑)
昨日ようやくゲット。
でも売れ行きがすごくいいわけじゃなく?仕入れの数がもともと少ないみたい(笑)
とろとろプリンだけど、クリームチーズが使われていて、さっぱりしていて美味。
食べ終わってから知った(笑)けど、上が濃厚で下があっさりの二層式プリンなんだそうな。

今日は喉が痛くて、ひんやりしたのど越しが気持ち良かった。



近々、函館へ行く。
図書館でガイドブックを買い占めならぬ、借り占め。
こんなしばれる時期に、わざわざデッカイドウ行かなくても〜って感じだけども(笑)